YI75’s blog

40代女性です。突然、顔面神経麻痺になりました。   経験談が参考になればと、経過等々書いてみます。   現在、治療中。

原因不明の頭痛~発症

去る4月22日より、左側頭部に頭痛。
普段から頭痛持ちではないため、20秒間隔ぐらいで来る頻度にうっとうしささえ感じた。
内科にいき、痛む止めを処方されるも、
1週間頭痛はおさまらなかった。

いまから考えると、味覚も少しおかしかったかもしれない。舌をやけどしたわけでもないのに、いつもと少しだけ味が違うように感じた。

数日後、左耳が腫れてるのでは?と思い、28日耳鼻科受診。外耳炎と診断され、頭痛もそこからでは?と言われた。軟膏を処方される。

その日の夜、歯を磨いていて口をゆすごうと思ったら、水が口からもれてくる。
おかしい。普段はそんなことないのに。何度もやってみるけど変わらない。
昔みた、漫画のワンシーンが浮かんだ。
麻痺しているかも、、、?